2010.03.30
いよいよ、3月も終わりに近づき、いよいよ4月目前です。ばってん先生の日記にもあったとおり、本校周辺(天満橋)の桜も日に日に咲き誇ってきました。
本校は、残り僅か春休みの中、この春に新2年生となる学生が、課題や就職活動のために毎日登校しています。その様子は、2月から3月にかけての日記で数多く紹介してきました。そんな中、本校の中でも、まるで桜が咲いたかのような嬉しい出来事がありました。
その主役は、資源分析化学科のK君です。
日記の中でも度々紹介させてもらっていますが、実は、K君、この度、就職の内定をいただきましたっ!!その一報を聞いたときは、私も信じられない、K君も信じられないという驚きの表情だったのですが、嘘ではありません、本当なのです。今回、K君は水処理などを行う企業に新2年生の第1号として就職の内定となりました。
今回、内定をいただいた企業は、K君にとっての第一志望の会社であり、その会社に入社できるように、企業研究、本校にある過去の先輩の報告書の内容確認、履歴書の作成、面接試験の練習などを毎日コツコツと努力を繰り返し行ってきました。その努力が、報われた形となり、本当に2人で喜びました。
本校でK君のようにコツコツと就職活動を頑張ってる学生は、まだまだたくさんいます。そんな彼らが一日でも早く内定が獲得できるように、先生たちは精一杯サポートしていきます。是非、学校の中で、外の桜に負けないように内定の花を咲かせていきましょう。
by ボヤッキー