2013.07.16
先週土曜日には分化祭が開催されましたが、本日からは通常の授業・実験が再開されました。
各実験室では、学生たちが楽しそうに実験をしており、普段と変わらない様子でした。
また、医療からだ高度分析学科4年生の卒業研究の要旨提出がありました。
期限までに提出したあとの笑顔、これから発表の準備があります。
来週水曜日には、医療からだ高度分析学科4年生の卒業研究の研究発表会があります。
どんな研究結果が報告されるのか、今から楽しみです。
その中、昼休みには分化祭実行委員と自治会学生の反省会、
そして午後からはテレビの取材・撮影がありました。
今日はその様子を紹介します。
先週土曜日には本校で分析化学のお祭り、第23回分化祭が行われました。
お越し頂いた方々、ありがとうございました。
分化祭の様子とその盛況ぶりについてはこちらをご覧下さい。
→https://www.bunseki.ac.jp/teacher_blog/2013/07/post-7608.html
分化祭は盛況のうちに終了しましたが、今日は分化祭を運営した実行委員と実験会を行った
自治会の学生が集まり、反省会を行いました。
初めに、分化祭実行委員の医療からだ高度分析学科3年生のM君から挨拶がありました。
M君からは分化祭実行委員と自治会学生へのお礼の言葉があり、
その後、各部署に分かれての反省会がありました。
反省会では、次年度の分化祭をもっと良くするためにどんな方法が取れるか、今年度実行した内容で反省点は
ないのかなど参加した学生たちが積極的に話し合っていました。
各部署からは、次年度はこうすれば良いのではないか?
もっと、来場者数を増やすには、このような方法があるなど、色々な意見が出ていました。
実際に汗を流し、協力し合ったメンバーだからこそできる実のある反省会でした。
↑最後に、今年の分化祭を取り仕切った学生と担当した教員で記念撮影を行いました。
5月から何度も打合せを実施した分化祭実行委員のみなさん、本当にご苦労様でした。
by バッテン