せんせのブログ
内定者が続出!!
2016.08.01
先週の金曜日で前期を終え、夏期休暇に入りました。
学生が登校しませんので、心なしか校舎内は静かで、少し寂しさを感じます。
そんな中、明るい知らせが届きました。
企業からの内定連絡です。
まずは、2年 有機テクノロジー学科のSさん。
彼女は、高校卒業後、有機合成に興味を持っていたことをきっかけに、
本校へ入学してきました。
彼女の内定企業は、お客様のニーズに合わせ、ヘアケア商品を研究開発から製造、
販売まで行っています。
自分自身のヘアケアや、スキンケアにこだわりと興味を持っていたため、
この企業を選んだと語ってくれました。
本校では、卒業すると同時に、化粧品関係の資格を全員取得することが可能です。
それは、化粧品製造業責任技術者と化粧品総括製造販売責任者の資格です。
この2つの資格の有資格者となることが、内定の1つのきっかけとなったようです。
続いて2人目の内定者です。
2年 資源分析化学科のK君。
担任のましおか先生と喜びを分かち合い、記念撮影です!!
K君は、高校時代にパソコンやテレビに使用されている金属材料に興味を持ち、
本校への進学を決めました。
その当時からの思いは変わることなく、見事金属材料関係の分野へ就職内定することができました。
さて、次は3人目の内定者です。
2年 資源分析化学科のS君です。
S君は、小さな頃から自然に関わる仕事に就きたいという思いを持っていました。
そんな中、本校に入学し環境分析の技術や知識を身に付けてきました。
内定を頂いた企業は、環境計測、環境コンサルタント、環境調査など、
幅広く環境の分野で活躍れている企業です。
夢が叶い、幸せそうなS君でした。
どの学生も、入学時に描いた夢が実現した、素晴らしい一日でした。
byせんぱい