2017.08.29
本日も、うれしい内定の報告がありました!
2年資源分析化学科のK君が、飲料用のアルミ缶を製造されている企業から
分析職として内定をいただきました!
大手非鉄金属メーカーのグループ企業で、地球にやさしい高品質な製品を製造されています。
K君(写真左)は、とてもうれしそうに、担任のせんぱい先生(写真右)へ
内定の報告に来てくれました。せんぱい先生もとてもうれしそうです。
K君は、金属材料に関わる企業で働きたいと思い、本校に入学してきた学生です。
内定の連絡を受けた感想を聞くと、
「希望していた分野の企業に内定して、とてもうれしいです。
先生が親身になって、面接の練習をしてくださったので、
本番の面接で活かすことができました。
これからは、企業で必要になる分析機器の知識と技術を、
卒業研究などで今以上に身につけていきたいです!」
と、力強く答えてくれました。
また、下の写真は、K君がコミュニケーションルームで後輩の1年生から
祝福を受けている時の様子です。写真中央がK君です。
祝福してくれた1年生に対して、Kくんからは、
「まず、学校の授業で得た知識の積み重ねが一番大事。
就職活動は、うまくいかない時も当然あるけど、
そういう時こそ前向きに進めていくことがとても大切。」
と、1年生の今後の学校生活や就職活動において、
大切にすべきことを伝えていました。
アドバイスを聞いた、1年有機テクノロジー学科のK君(写真右)は、
「先輩からのアドバイスは、とても参考になります。
今後の学校生活や就職活動に活かしていきたいと思います。」
と話してくれました。このように、同じ分析技術者を目指す者同士で、
将来を意識しながら切磋琢磨できる環境と、
先輩と後輩の距離が近いことも本校の特徴ですね。
K君、内定、本当におめでとう!
残りの学校生活も今以上に充実したものにしてくださいね。
By しろいるか