2019.03.20
今日は、新年度に向けて本校の講師全員が学校に集まりました。
年に一度、授業や実験を担当する講師が集まる重要な1日です。
これを「講師打ち合せ会」と呼び、
新年度に向けて本格的に走り出します。
まず最初に行われるのが、「着任式」です。
4月からの担任が発表され、辞令が手渡されます。
上の写真は、着任式での「辞令授与」の一場面です。
私ぽてとが、担任の辞令を授与されているところです。
辞令の後は、2019年度を迎えるにあたり、教職員全員に
対して理事長や校長からの挨拶がありました。
上の写真は、理事長が話をされている様子です。
気持ちを新たに、一致団結して学生指導にあたることを確認しました。
本校には、いろいろな想いを持って入学してくる学生がいます。
2年間という時間の中で、分析技術と化学の知識を身に付け、
それを自信として、新たなステージ、社会へと出ていきます。
また、大学へ編入学を果たした学生は、さらに勉強を続け、
そして、化学やバイオの分野で活躍する人材となります。
それぞれの夢を叶えるためにも、
私たち講師全員が、「未来の分析技術者を育てる」という熱意を持って、
今後も学生指導にあたっていきたいと思います。
新しい年度が始まるとき、学生それぞれが今後に期待感を持ちがらも、
不安を感じることも多いと思います。
その気持ちを受け止め、学生の夢を叶えるために、
これからも全員で、全力でサポートしていきます。
By ぽてと