2021.08.30
夏期休暇中ですが、本日も嬉しいお知らせです。
2年生のTさんが、今や我々の生活で最も重要なマスクを含む様々な繊維・服飾用品や工業資材など、
私たちの生活を豊かにしている製品の安全性等を検査・試験(品質管理)している企業様から内定をいただきました。
担任のぽてと先生とパチリ(撮影時のみマスクを外しています。)
Tさんは、文系の高校を卒業しましたが、将来、何をするのか悩んでいました。
アルバイトをしながら、考えていくうちに、昔から好きだった実験を活かせる仕事に就きたいということで、本校に入学しました。
普段の授業実験もしっかりと取り組んでいましたが、それ以上に、様々な委員会など多くの課外活動に積極的に参加しました。
今年の分化祭(学園祭)では、下の写真のようにクラスの代表として、
自分達が学ぶ分野の魅力をプレゼンテーションの形式で発表しました。
本人は、
「文系出身で、いろいろと進路を迷って本校に入学しましたが、行きたい企業から内定をいただけて本当に良かったです。
自分自身意識して、何事にも積極的に取り組んできましたが、
悩んだ時や壁にぶつかったときに、何度も先生方には相談に乗っていただきました。
本当にありがとうございます。嬉しいです。これからは卒業研究を頑張ります!!」
と、話してくれました。
これからもその積極的な姿勢で、残りの学生生活も有意義に過ごしてください。
Tさん、本当におめでとう!
by ましおか