2024.09.02
本日もうれしい内定のお知らせです!
先端薬事分析学科のOさんが内定をいただきました。
この度内定をいただいたのは、一般用医薬品・健康管理食品の製造および販売を行っておられる企業様です。医薬品の中でも、漢方や生薬をベースとした現代にふさわしい和漢薬の創製に尽力されています。
今回は、医薬品等の品質管理業務を主に担当する「品質管理職」としての採用となります。
内定が決まったことを、本人に伝えたときの様子です!
Oさんは小学生の頃から実験をするのが好きで、中学校では部活動としてモノづくりの制作に熱中していたそうです。その後、自分の好きなモノづくりを楽しむことのできる高校へと進学を決めました。そこで、モノづくりに関わる様々な分析機器に触れ、分析機器の面白さにも惹かれていました。
ところで、Oさんは幼い頃から、健康管理のために漢方や生薬をよく飲んでいたそうです。こんな私生活を送る中で、自然と漢方や生薬に関連する仕事に就きたいと考えていました。
これらのことを同時に叶える仕事の一つに、漢方や生薬といった医薬品の品質管理職があります。そんな仕事に就くことを目標に、本校への入学を決めました。
採用試験に臨むにあたり、応募書類の作成や面接の練習に励んでいたOさん。
前者については、先生方に相談し、着々と準備を進めていました。
自分のことをよく話せる、素直で明るいOさん。後者においては、伝えたい内容を整理し、面接試験に臨みました。
面接試験後は、あまり自信がなかったと話していたOさん。結果がどうなるか、落ち着かない日々を過ごしていたことでしょう。本人の手応えとは違い、採用担当者様から内定の連絡をいただくことができました。
内定の知らせは夏期休暇中ということもあり、電話で伝えました。電話越しでは、歓喜のあまり涙をこぼしているようでした。お疲れさまでした。おめでとうございます!
内定の知らせを伝えた後、Oさんにインタビューしました!
Oさん、この度は内定おめでとうございます!残りの学生生活も、有意義に過ごしてくださいね。
by ナマステ